最近流行りのセルフホワイトニングって白くなるの?

みなさんこんにちは!

森本歯科クリニックの歯科衛生士の村上です。

 

新年明けましておめでとうございます。

今年も森本歯科クリニックをよろしくお願いします。

年が明け日常が戻ってきた頃でしょうか?

新たな1年、みなさんどんな1年にしたいですか?(^^♪

 

さて、今回のブログのテーマは

「セルフホワイトニング」です!

 

セルフホワイトニングというと安価で手軽にできるイメージがありますよね。

市販の歯磨き粉のホワイトニングやオシャレなホワイトニングサロンが

そのセルフホワイトニングにあたります。

 

しかし、

歯医者さんで行うホワイトニングと

セルフホワイトニングには得られる効果の違いがあります。

ぜひホワイトニングをご検討されている方は

その効果の違いを知ってご自身にあったホワイトニングを

選択してください(^^)

 

歯医者さんでできるホワイトニングでは

過酸化水素や過酸化尿素を薬剤に使用しています。

この薬剤は歯そのものの色を漂白する効果があります。

ただし、差し歯や詰め物、神経のない歯(根の処置をした歯)は白くなりません。

 

セルフホワイトニングでは

ポリリン酸などが薬剤に使用されます。

この薬剤は歯の表面に付着している着色汚れを除去する効果があります。

そのためタバコのヤニやコーヒーやお茶によるステインで

歯の黄ばみが気になる方は効果を得られやすいです。

その一方でそういった着色汚れが元々ない方には

ほとんど効果が得られません…

 

ちなみに着色汚れだけが気になっていて

ご自身の歯そのものの色に戻したいということであれば

セルフホワイトニング以外に歯医者さんでのクリーニングでも

除去することができます。

 

また、当院ではセルフケアで歯を傷つけずステイン除去できる歯磨き粉として

「ルシェロ ホワイト」という歯磨き粉をおすすめしています。

歯医者さんのメンテナンスに行きたいけど行く時間がない

そんなお忙しい方に愛用していただいています。

 

当院ではホワイトニングカウンセリングを行っています。

患者様のニーズに合わせてホワイトニングのご提案をさせていただいています。

歯を白くしたいけどホワイトニングが必要なの?

ホワイトニングをしたいけどどんな種類があるの?

なんでもご質問ください!

スタッフ一同患者様のご来院をお待ちしております!

 

今回はセルフホワイトニングについてのブログでした。

これからホワイトニングをしてみたいと思っている方の参考になれば嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


私たちと一緒に働きませんか?

  • 電話でのお問い合わせ
  • 予約
  • アクセス