歯茎が腫れている人!血が出ている人必見!!歯周病予防の歯磨き粉!!!

 

皆さんこんにちは!

歯科衛生士の七角です!

 

最近、暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

室内にいても水分補給は忘れずに!熱中症にお気をつけ下さいね!

 

 

さて今回のブログは

「歯周病予防の歯磨き粉について」です!

 

前回は森本歯科クリニック販売している

虫歯予防用の歯磨き粉をご紹介しましたが、今回は歯周病予防用の歯磨き粉

『ケアポリス』についてご紹介します!

 

ケアポリス

 

名前からも分かる通り、プロポリスが配合されています!

 

プロポリスとは

プロポリスはミツバチが作り出す物質で、巣の壁や隙間に強い抗菌効果を発揮し、腐敗や微生物の害から巣を守っています。「プロポリス」はギリシャ語で「敵の侵入を防ぐ城壁」という意味があり、天然の抗生物質とも言われています。

 

プロポリスは、ヨーロッパ、アメリカ、中国、オーストラリア、南米とあらゆる国で採取されています

その中でも良質なプロポリスが取れる産地ブラジル。

ブラジルで薬理効果の高い樹脂からとれるウルトラグリーンプロポリスは他の国のプロポリスと比べ薬理効果がもっとも高いと評価されています!

 

ケアポリスは歯磨剤として初めて、品質の高いウルトラグリーンプロポリスを使用し

このプロポリスが高濃度に配合されています!(市販品の5倍以上配合)

 

歯肉炎・歯周病の予防効果もたくさん!

 

・歯茎の炎症を抑える

プロポロスの薬理成分の「フラボノイド」の作用で歯茎の炎症を抑えます。

 

・抗菌力

高い抗菌力を持つプロポリスを配合していることにより、細菌の増殖を防ぎます。

 

・細菌の働きを抑える

イソプロピルメチルフェノールが歯垢(プラーク)の除去を助けて、歯周病や口臭を防ぎます。

 

・研磨剤・発泡剤無配合

研磨剤無配合により、歯面や歯茎を傷つけず、発泡剤も無配合により、泡立たずお口の中を隅々まで磨くことができます。

 

 

ケアポリスの使い方

歯ブラシにたっぷりのせてブラッシングしてください。

腫れている所や出血している所に塗り込むようにやさしく磨きましょう。

 

また指につけて歯茎をマッサージするように塗り込むと効果的です!

 

他にも口内炎にも効果があるのでおすすめです♪

指や綿棒で塗ってみてください!

 

 

 

 

その人のお口によって

何処が腫れているのか?何処によく磨いたら良いのか?

が異なってきます。

 

自分は歯磨きしても血が出てないし大丈夫!

と思っているそこの貴方!!

もしかしたら正しい磨き方が出来ていないから、出血していないだけかもしれません…!

 

是非一度、歯医者さんに来て、自分の歯がどうなっているのかを確かめに来て下さい♪

森本歯科クリニックでお待ちしております!


私たちと一緒に働きませんか?

  • 電話でのお問い合わせ
  • 予約
  • アクセス